びぎーのぶろぐ

    フィギュアや秋葉原の食事処レビュー・自作BDBOXの作成記を中心に記していきます。Twitterメインなのであまり更新は多くないかもしれません。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    牛かつ壱弐参の牛ロースかつセット

    今回は以前から気になっていたかつ屋、牛かつ壱弐参に行って来ました。

    RIMG0236.jpg


    場所は駅から少し離れていて、まんだらけと野郎ラーメンの間の道を上野方面に少し歩いた所の右手地下にあります。

    RIMG0237.jpg

    メニューは牛ロースかつの1種類のみ。

    自信やこだわりがあるのか、はたまた商売っ気がないのか・・・

    細かく分ければ4種類ですが違いは小盛りや麦とろトッピングの有無だけでベースは全て牛ロースかつセットになります。

    RIMG0232.jpg

    写真の字が消えていますが、とりあえず牛ロースかつセット¥1200を注文。

    60秒しか揚げないミディアムレア仕様ということであっという間に出て来たのがこちら↓

    RIMG0233.jpg

    食べ方を店の方が優しくレクチャーしてくれますのでキョドッたり慌てて食べ始めたりしないようにしましょう。

    3つに区切られた皿の左が醤油ダレ、真ん中が山わさびの特製ダレとなっています。

    ちなみに皿の右は箸休めの漬物で他に通常のソースもテーブルに用意されています。

    かつにわさびを乗せ醤油につけて食べるか、そのまま山わさびの特製ダレにつけて召し上がって下さいとのこと。

    RIMG0234.jpg

    かつのロースはやや弾力があり脂がのっているものを使用、衣は薄くしミディアムレアで揚げています。

    ミディアムレアで出すには通常ある程度肉のレベルが高くなければ出せませんがこれは値段に見合わずきちんとそのレベルに到達していると思います。

    かつの皿の右上にこんもり盛られているわさびはシャープな辛味と豊かな香りがかつと醤油ダレにマッチしてとてもおいしく食べることが出来ます。

    普段こんなに辛味と香りのいいわさびは口にしないので少しびっくりしました。

    隣の山わさびの特製ダレはわさび+醤油ダレとは逆に甘めのタレとなっており醤油ダレとのバランスも取れ相性もいいと思います。

    味噌汁はかつの合間の口直しにスッと流せるよう塩味を抑えられたものになっておりトータルで見て膳の完成度は高いです。

    少し駅からは遠いのですがわさび好きの方・かつ好きの方は行かれてみてはどうでしょうか?

    以下は営業時間↓

    RIMG0235.jpg




    また食事処レビューになってしまいました・・・4連続です。
    そろそろフィギュアレビューもやりたいのですが延期続きでものが来ないんですよね。

    それではまた、どうぞよろしくお願いします。



    関連記事

    | かつ屋 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://biggie001100.blog.fc2.com/tb.php/9-7cbcb55a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

