びぎーのぶろぐ

    フィギュアや秋葉原の食事処レビュー・自作BDBOXの作成記を中心に記していきます。Twitterメインなのであまり更新は多くないかもしれません。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    鶏王けいすけの鶏王ラーメンスペシャル

    今回は2/8に秋葉原にオープンしたラーメン屋鶏王けいすけに行ってきました。

    けいすけは様々な種類があるようで自分が知っているのは品川の品達にある初代けいすけの黒味噌ラーメンなのですが、

    今回のけいすけは鶏がメインとなっているようです。

    場所は電気街口を出て総武線線路下を5分ほど歩いたところ。

    ケンタッキーやトレイダーのすぐそばなので駅から近く大分行きやすいと思います。


    メニューは大きく分けると2種しかありません。

    鶏白湯の鶏王ラーメンか鶏清湯の鶏王そばです。

    店としては鶏白湯を推しているようなので鶏王ラーメンスペシャルを注文。

    出てきたのがこちら↓

    写真

    右上に大きなのりが刺さっていますが気にしなくて大丈夫です。

    最初に目に付くのはなんといっても大きな骨付きの鳥ももでしょうか。

    他は定番のたまごに鳥つくね、きくらげが乗っています。

    スープは油を少し多めに注した鶏白湯、麺は細麺と言うほど細くはない程度の太さの僅かに縮れた麺。

    最後にねぎとニンニクチップを振っているようです。

    食べた感想は「割りと普通・・・」と言った感じ。

    イメージ的にはそこそこの優等生

    授業はきちんと受けるしテストの点数も85点前後を常にキープ、

    欠点らしい欠点はなく友人もそこそこおり教師からの評判も悪くない・・・といったところでしょうか。

    いや、分かるんですよ。

    大きな鳥ももや、ス-プに少し多く注した油、ニンニクチップ等でサラッとした鶏白湯にパンチを効かせてやろうとしたことは。

    でも全然効いてないんですよ、けいすけさん!

    猫パンチ程も効いてません。

    サラッと綺麗にまとまり過ぎているんですよ。

    もちろんこの1杯が悪いわけではありません。

    鳥ももは食べにくそうに見えますが箸で全て崩して食べられるほど柔らかく仕込んでますし、

    さっぱりとしたつくねもうまい。

    麺とスープの出来も決して悪くありません。

    ただ店がやろうとしたこと、ビジュアルからのイメージとは少し違うのかなと思いました。

    ダメとかいったことではないのですがただただそれが残念ですね。



    今回の鶏王ラーメンさっぱり好きの方にはいいと思いますので気になった方は行かれてはどうでしょうか?



    最近食事処ネタしかやっていない気がしますが・・・気にしたら負けですね。

    それではまた、どうぞよろしくお願いします。


    関連記事

    | ラーメン | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://biggie001100.blog.fc2.com/tb.php/8-8d2d5281

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

