びぎーのぶろぐ

    フィギュアや秋葉原の食事処レビュー・自作BDBOXの作成記を中心に記していきます。Twitterメインなのであまり更新は多くないかもしれません。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ご注文はうさぎですか?×鶏王けいすけのココアのつけ麺 とま鶏白湯

    今回は現在放送中の深夜アニメ「ご注文はうさぎですか?」とラーメン屋鶏王けいすけのコラボメニューを食べてきました。

    DPP_0008_s_20140614210449e56.jpg


    鶏王けいすけは記事にするのは2度目になります。

    1度目はオープン時取り上げたので1年以上前ですね。

    1度目の記事はこちら

    場所は前回触れていますので省きますが電気街口からすぐのところです。

    DPP_0007_s_201406142104335b5.jpg

    公式HPによるとコラボ麺は1日50食ということですがこの日(6/14土曜日)は60食あり、

    昼30食・夜30食の2部構成でした。

    (おそらくこの2部構成はデフォルトかと思います)

    キャンペーン開始直後ということもあり需要に供給が追いついていないため基本整理券の配布に並ぶ必要があります。

    Twitterによるとこの日の昼の部は朝9:00前から10人弱が並んでいたようです。

    自分は夜の部(15:00に整理券配布)に並んだのですが15分前くらいに店についてギリギリでした。

    食べに行かれる方は早めに行動されたほうが良いと思います。

    夜の部整理券配布後に貼られた店先の貼紙↓

    DPP_0006_s_20140614210417ce2.jpg

    今回はこのコラボのために秋葉原に来たといってもいいくらいだったので整理券をもらえて一安心しました。































    まあ自分ごちうさ知らないんですけどね!

    bb92c03f.jpg

    すみません略称知ってるくらいなんです。

    食べたくても食べられなかった真のごちうさファンの方々ごめんなさい。



    とりあえず時間をあけて指定の時間に再来店。

    着席してから待つこと数分で出てきたのがこちら↓

    DPP_0001_s_20140614210257790.jpg



    麺↓

    DPP_0002_s_20140614210314f95.jpg

    麺は公式HPに記載があるように生地にココアが練りこまれているため茶色い麺となっています。

    上に振られているのは粉チーズです。

    DPP_0004_s_20140614210345f61.jpg

    ちなみにココアの味や香りはほとんどしません。

    素のままで食べて微かに鼻に風味が抜ける程度です。

    正直言われても探らないとわからないレベル。

    ただこれはココアというキャラをなんとかメニューに関連付けようと努力したもの(だと思う)ので

    一つのメニューとして考えた場合は逆に香りなどがほとんどなくてよかったなと思いました。

    さすがに味としてつけ麺とココアを掛け合わせるのは無茶ですから・・・



    スープ↓

    DPP_0003_s_20140614210330fc7.jpg

    スープはトマトの酸味を程よく主張させたとろみのあるものになっていました。

    塩味はつけ麺としては程よく濃い目で麺との愛称もいいと思いました。

    具には鶏王けいすけ定番のニンニクチップやほぐした鶏が入っておりまさにコラボといえる内容↓

    DPP_0005_s_20140614210401dfb.jpg

    後半、イタリアン風味のトマトスープに麺を絡ませうまうまと食していて一つ気づいたことがあります。

    いや、実は食べ始めてからそうじゃないかそうじゃないかと思っていたのですが、

    八割方食べて確信しました。


































    これミートソーススパゲッティだ・・・

    200x148x291ccd2f0c0e1951cc39d7e7.jpg


    自分もまさかと思ったんですがこれ本当にミートソーススパゲッティまんまなんですよ。

    間違えのないよう

    くれぐれも言っておきますが

    このコラボ麺美味しいです。


    美味しいですけど・・・つけ麺ではなく完全にミートソーススパゲッティです。

    なんかそれに気づいた瞬間おかしくて笑いそうになってしまいまして・・・

    もうコラボとかどうでもいいのでぜひ皆さんミートソーススパゲッティかどうかだけでも確認しに行ってみてください!

    絶対ミートソーススパゲッティですからこれ!

    ちなみにキャンペーン期間は7月13日(日)までなので

    その間にぜひごちうさコラボミートソーススパゲッティを食べに行ってみてください。



    最後に注文してもらえるポストカード↓

    Scan0002_s_20140614231731a0f.jpg

    ご注文はスパゲッティでした!

    それではまた、どうぞよろしくお願いします。

    関連記事

    | ラーメン | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://biggie001100.blog.fc2.com/tb.php/69-eae7f832

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

