びぎーのぶろぐ

    フィギュアや秋葉原の食事処レビュー・自作BDBOXの作成記を中心に記していきます。Twitterメインなのであまり更新は多くないかもしれません。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まるもも食堂の半蔵流にゅうにゅう♡らーめん乱れ咲き

    今回は新しく2/1にオープンしたまるもも食堂に行ってきました。

    醤油ラーメンが売りということで本来であれば醤油を選ぶべきなのですが、

    なにやら閃乱カグラ SHINOVI VERSUS –少女達の証明-との限定コラボメニューがあると聞きましたので今回はこちらを選択。



    ちなみにこのコラボメニューですがまるもも食堂だけでなく他にも3店舗で展開しており、

    各店オリジナルのコラボメニューがあるようです。

    001.jpg

    すべてを脱ぎ捨てても食べつくしたい。



    意味不明なキャッチコピーですが気にせず参りましょう。

    今回食べたまるもも食堂のコラボメニューはこちら↓

    閃乱カグラ
    半蔵流にゅうにゅう♡らーめん乱れ咲き


    004.jpg

    乱れ咲き!?何が!?

    とにもかくにもまずはメインキャラクター達からということでまるもも食堂を選びました。

    赤いです。そして上に乗っているものがひまわりの種に見えます。

    激辛系ですかね?というか上の種はなんの種なんでしょうか・・・なんて考えつつ注文して出てきたのがこちら↓





















    写真 1

    種はボツになったみたいです。

    スープは予想と違い激辛ではなくトマトをベースにしたものでそこに平打ちのちぢれ麺とサイコロ状のチャーシューを入れ、最後にバジルを振っているというコラボメニューとしてはかなりシンプルなもの。

    ほとんどの場合コラボというと他3店舗のようにとにかくゴチャゴチャしたものが出てくるのですがこれは珍しいですね。

    トマトスープは程よい塩加減の中にトマトの甘みとわずかな酸味があり絶妙なバランスになっていました。

    ラーメンのスープと言うよりミネストローネなどのスープに近いですね。

    麺はパスタ風の形状と食感を併せ持ったものを使用しておりスープとの相性は抜群。

    ほのかに香るバジルも合わさり完璧な出来!と言いたいのですが1点残念なところがありました。

    チャーシューです。

    チャーシューだけは手を抜いたのか手が回らなかったのか通常のチャーシューをサイコロ状にカットしただけ。

    単体では悪くありませんが醤油で味付けされたチャーシューはこのメニューには合わず異質な存在感を放っていました。

    ですがそれを含めても個人的にはオススメの1杯です。

    ラーメンとしては邪道ですがイベントメニューとしてはかなり完成度の高いイタリア風?ラーメンになっていると思いました。

    今月いっぱいの期間限定なので行かれる方は日付けだけご注意下さい。

    最後にもらったおまけ↓

    写真 3

    左がステッカー、右が入浴剤です。




    それではまた、どうぞよろしくお願いします。







    関連記事

    | ラーメン | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://biggie001100.blog.fc2.com/tb.php/6-7af6ac7a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

