びぎーのぶろぐ

    フィギュアや秋葉原の食事処レビュー・自作BDBOXの作成記を中心に記していきます。Twitterメインなのであまり更新は多くないかもしれません。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    モミジの特製モミジラーメン

    今回は昨年2013年12月にオープンしたばかりのラーメン屋モミジに行ってきました。

    DPP_0012.jpg


    場所は先日行ったBROWNIEの数軒隣です。

    秋葉原駅から中央通りを上野方面に進み、蔵前橋通りを左折。

    そこから直進し5つ目の曲がり角左手に見えます。

    DPP_0011.jpg

    新店だけあり綺麗で少しシャレオツな雰囲気がしますね。

    前面がガラス張りなのでかなり明るく開放感がありますが

    店内は意外に狭く、カウンター席が12席のみです。



    今回は初めてということで店の看板メニューのモミジラーメン(の特製)を頼みました。

    待つこと数分出て来たのがこちら↓

    DPP_0001_20140119162012e28.jpg

    店自慢の鶏白湯のラーメンです。

    特製なのでいろいろ具が乗っています。

    ただこれで¥1080は少し高い気がします・・・




    ではまずスープから。

    DPP_0004_20140119162045d23.jpg

    スープはかなり濃厚な鶏白湯スープです。

    鶏の旨味・香りがグッと口に広がります。

    とろみもあるのでかなりのパンチ力があります。

    この濃厚さと鶏の香りは好みが分かれるポイントかと思います。



    麺は太ちぢれ麺↓

    DPP_0006.jpg

    ぷりぷりとしたちぢれ麺がとろみのあるスープにガッツリからみます。

    この組み合わせは定番ですね。



    鶏チャーシュー↓

    DPP_0007_20140119162133779.jpg

    低温で調理したという鶏チャーシューはサッパリとしつつも

    パサついておらずしっとりとした見事な出来。

    特製を頼んだため6枚も付いてきたのですが少し多いなと感じました。


    卵は半熟です↓

    DPP_0005_20140119162101ee8.jpg


    ねぎがこんもり↓

    DPP_0002_20140119162030647.jpg

    特製のためねぎは通常より多く盛られます。

    少しだけ辛味のあるサッパリとしたねぎはこの濃厚ラーメンとの相性が抜群です。

    このねぎが1杯の中で唯一清涼剤の役割を果たしています。






    トータルで言いますと、

    「今風のラーメン屋」

    の一言でしょうか。

    いやおいしいんですよ!間違えのないように言っておきますがおいしいんです!

    ただ最近よくあるお洒落なラーメン屋の枠からは出ることが出来ていないといいますか、

    これといって突出したものはないかなというのが正直な感想です。

    いや本当に丁寧に創られているんですけどね。




    秋葉原で鶏白湯ラーメンが食べたい方は行かれてみてはいかがでしょうか?

    他以前自分が訪れた鶏王けいすけなどと食べ比べてみるのも面白いと思いますよ。

    自分はもうけいすけの味を忘れていたため比べられませんでした!


    それではまた、どうぞよろしくお願いします。
    関連記事

    | ラーメン | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://biggie001100.blog.fc2.com/tb.php/56-5c27a6e7

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

