びぎーのぶろぐ

    フィギュアや秋葉原の食事処レビュー・自作BDBOXの作成記を中心に記していきます。Twitterメインなのであまり更新は多くないかもしれません。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    メタルうーぱ 自作(リペイント)

    あけましておめでとうございます。

    2014年初記事は自作ものからいきたいと思います。

    今回はシュタインズゲートのキーアイテム

    メタルうーぱ

    今更でっちあげていきます。

    201104132241379a7.jpg


    自作といいましても実はただのリペイントになりますので

    工程的にはさして多くはありません。



    先日コミケ85の5pb企業ブースで手に入れたうーぱコレクションをリペイントしていきます。

    ベースに使うのはブラックうーぱです。

    DPP_0001.jpg

    ブラックうーぱなのは一応理由があります。

    一つがシルバーを塗装する際下地を黒にすると重厚感が出る、

    まあ簡単に言うと色味がリアルになるからです。

    もう一つが配色の関係上1度マスキングするだけでいいので

    単純に楽だからです。

    もちろんブラックうーぱでなくても面倒ですが出来ますので

    チャレンジしてみてもいいと思います。



    それではまずマスキング↓

    DPP_0002.jpg

    目の周り・耳の枠・鼻をマスキングします。

    最初にテープを大きく貼りガイド線となる溝をボールペンなどでなぞります。

    そうしましたら1度はがしてカッターマットの上でガイド線を目安にカットします。



    カットしたものを貼ります↓

    DPP_0003.jpg

    後は塗装していくだけです。

    今回はシルバーで塗装した後クリアの光沢を吹きます。

    シルバーは塗膜が弱いと聞いたので保護もかねてと、

    よりツルピカにしようということでクリアを吹いています。



    で、吹いたもの↓

    DPP_0004.jpg

    では最後にマスキングをはがしていきます。

    どきどきします。

    DPP_0005.jpg

    あれ?意外といけるじゃん?

    耳のマスキングがお粗末ですが質感や全体の雰囲気は悪くないかなと思います。

    正直やっている間、

    「こんな今更なもの作って何をやっているんだ・・・」

    と思っていたのですが出来上がってみると結構満足しています。



    比較としてノーマルカラーとクリスティーナと一緒に↓

    DPP_0006_20140102224132f48.jpg



    ケース内シュタゲコーナーに配置するとこんな感じです↓

    DPP_0007.jpg

    ちょっと離れれば粗もほとんど気にならないレベルです。

    時間は計ってませんが慣れた方なら1時間掛からないと思いますので

    メタルうーぱが手に入らないという方は

    暇つぶしにいかがでしょうか?


    それではまた、どうぞよろしくお願いします。

    関連記事

    | 未分類 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    めたるうーぱ、かっこいいですねー。
    これならまゆしいも大喜びw

    | ことぽら | 2014/01/03 22:50 | URL |

    Re: タイトルなし

    > めたるうーぱ、かっこいいですねー。
    > これならまゆしいも大喜びw

    コメありがとうございます。
    肝心の一緒に飾れるまゆしぃがいないんですけどねw
    アルターさんあたりが出してくれるのを願うばかりですよ。

    | びぎー | 2014/01/04 11:39 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://biggie001100.blog.fc2.com/tb.php/55-da723d2f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

