びぎーのぶろぐ

    フィギュアや秋葉原の食事処レビュー・自作BDBOXの作成記を中心に記していきます。Twitterメインなのであまり更新は多くないかもしれません。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    自作BDBOX 過去作 後編

    今回は後編となります。

    2作しかないのでちゃっちゃとやってしまいましょう。

    ここからは3作目までと違ってボードを使って箱を組んでいますのでそれを踏まえてご覧下さい。

    といっても画像ではほとんど差はないのですがね・・・



    4作目 偽物語

    写真 1 (1)
    写真 2 (1)

    前回の化物語に引き続き絵はニコニコ静画の職人さんのものを頂いています。

    一応元絵のリンクを化物語も併せて載せておきます↓

    化物語
    偽物語


    化物語と合わせて上下側面のデザインを統一させています。

    猫物語でも可能なら合わせたいと思っています。

    5作目 境界線上のホライゾンⅠ

    写真 3 (1)
    写真 4

    これは1作目のリベンジですね。

    元絵はBDに付いてくるミニ設定資料集から持ってきています↓

    Scan0004_20130129223331.jpg


    これにより今後3期・4期と続いた場合でも設定資料集が付く限り全て統一されたデザインで作成できます。

    1期では終わらなそうな作品はこういった統一性なんかを考えても面白いと思います。


    ということで以上がこれまでのBOXになります。

    今後作成工程など記事にしていこうと思っていますので興味があればぜひ皆さんも作ってみてください。

    それではまた、どうぞよろしくお願いします。
    関連記事

    | 作例 | 23:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    検索から来ました。
    イラストレーションボードはどの大きさを何枚ぐらい使用したのか教えてもらえますか?

    | ももも | 2013/03/25 20:45 | URL |

    Re: タイトルなし

    > 検索から来ました。
    > イラストレーションボードはどの大きさを何枚ぐらい使用したのか教えてもらえますか?

    http://biggie001100.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
    上記の記事でも触れていますがB3が1枚あれば充分かと思います。
    参考までにホライゾン全巻のサイズがだいたい横幅16cm×奥行14cm×高さ17cmですがB3が1枚で足りました。

    | びぎー | 2013/03/25 21:41 | URL |

    一応余裕を持ってA2にしました。
    参考にしながら製作したいと思います。ありがとうござました。

    | ももも | 2013/03/27 01:13 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://biggie001100.blog.fc2.com/tb.php/5-681cd5df

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

