びぎーのぶろぐ

    フィギュアや秋葉原の食事処レビュー・自作BDBOXの作成記を中心に記していきます。Twitterメインなのであまり更新は多くないかもしれません。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    BROWNIEの牛すじカレーごはん

    今回は知る人ぞ知る隠れた名店カレー屋BROWNIE(ブラウニー)に行ってきました。

    DPP_0005[1]


    場所は野郎ラーメンとまんだらけの間の道を上野駅方向へ進み、

    蔵前橋通りに出てすぐ左手にあります。

    小さくてこぢんまりしているので見落としに注意してください。

    住所:東京都千代田区外神田3−7−9 サンビュー外神田 1F

    DPP_0004[1]

    秋葉原界隈のカレー屋の中でも特に高評価なBROWNIEには

    以前から行きたいと思っていたのですが、不定休にぶつかってしまったり

    炊飯中であったりとなかなかタイミングが合わなかったんですよね。

    今回は14:30頃訪れたのですが案の定というかなんと言うか・・・











    炊飯中でした・・・












    97666c04.jpg

    以前はここで諦めましたが今回は違います。

    とりあえず店主に話を聞くとあと30分程で米が炊き上がるとのことだったので

    時間をおいて再度訪れることになりました。

    行って「炊飯中」に当たってしまった方は

    一度店主に掛かる時間を聞くといいみたいです。



    ではいよいよ入店です。

    店内は暖色系の照明が使われている為かかなり落ち着いた雰囲気です。

    そして狭いです。

    席はカウンター席が8つのみ。

    昼時回るのか心配になるレベルです。

    メニューは牛すじカレー・ベトナム風チキンカレー・牛すじハヤシの3つがメインのようです。

    他には期間限定のドリアや豊富なトッピングがありました。

    DPP_0003[1]

    今回はとりあえず牛すじカレーごはんを選択。

    こだわりかはわかりませんが「ライス」ではなく「ごはん」表記です。

    DPP_0001[1]

    ちなみにお腹が空いていたので大盛りを頼みました。

    女性は普通盛りで丁度だと思います。

    見た目はかなりシンプルですね。

    上には触感にアクセントを加えるためか刻んだねぎが乗せられています。

    カレーはペースト状になっており

    刻まれた具材が豊富に入っているところも合わせると少しキーマカレーに似ているなと思いました。

    DPP_0002[1]

    食べた感想としてはかなり独特なカレーだなと思いました。

    通常のカレーと違い香辛料があまり主張していません。

    かわりに具材そのものの香りがほのかに感じられます。

    そして辛くない。

    むしろ野菜や牛すじの肉の甘味がよく出ており食材の旨みが強く感じられます。

    牛すじもトロトロとしておりよく煮込まれていました。

    具材の旨みを丁寧に表現したとてもやさしく暖かい仕上がりは

    これまで食べたどのカレーとも違うものだと思いました。

    イメージとしては「ふんわりやさしくて、じんわりうまいカレーに近いなにか」です。

    全く持って何を言っているのかわからないとは思いますが

    それほどBROWNIEのカレーは独自のもの、唯一のものだなと思ったということです。

    正直これは食べてみないとわからないと思いますので

    とにかく近くに寄った方はぜひ食べてみてください。

    きっと新しい「カレー」に出会えると思います。


    それではまた、どうぞよろしくお願いします。

    関連記事

    | カレー | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://biggie001100.blog.fc2.com/tb.php/46-a9ae8c6d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

