びぎーのぶろぐ

    フィギュアや秋葉原の食事処レビュー・自作BDBOXの作成記を中心に記していきます。Twitterメインなのであまり更新は多くないかもしれません。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    佐々木さん (魔法少女)

    今回は先日発売されたネイティブさんの魔法少女 佐々木さんをレビューしたいと思います。

    原作はサークル絶対少女からRAITAさんが出している同人誌「魔法少女」です。

    RAITAさんは戦場のヴァルキュリアのキャラデザ等もしている有名な方ですね。

    RIMG2047[1]


    それではとりあえずぐるり↓

    RIMG2048[1]
    RIMG2049[1]
    RIMG2050[1]
    RIMG2051[1]
    RIMG2052[1]
    RIMG2053[1]
    RIMG2054[1]
    RIMG2055[1]

    本気出し過ぎでしょ・・・

    とにかく情報量が多く見応えがあります。

    デザインが発表されたときは

    「本当に立体にできるのか?」

    と思いましたが見事に植物少女園の石長櫻子さんがやってくれました。



    少し寄りで↓

    RIMG2056[1]
    RIMG2057[1]
    RIMG2058[1]

    佐々木さんのかわいらしさがうまく表現されています。

    ちなみに製造工場は先日レビューしたマックスファクトリーさんのエルフと同じく申華です。



    お顔チェック↓

    RIMG2059[1]
    RIMG2060[1]
    RIMG2061[1]
    RIMG2062[1]

    RAITAさんのキャラの顔を立体にするのは結構難しそうだなと思っていたのですが

    うまく特徴を捉えて着地したのではないでしょうか?



    髪↓

    RIMG2063[1]
    RIMG2064[1]
    RIMG2065[1]
    RIMG2066[1]
    RIMG2068[1]
    RIMG2067[1]

    ハッタリの効いた髪の広がり方やカーブの具合は

    まさにRAITA絵を見事に表現しています。

    石長さんの腕の良さがわかりますね。



    首元↓

    RIMG2070[1]

    装飾もバッチリです。



    胸周り↓

    RIMG2069[1]
    RIMG2072[1]
    RIMG2073[1]
    RIMG2074[1]

    重力?知らんな!

    ピンポイントで2箇所、完全に重力を振り切ってます。

    周りに巨乳キャラが多いので小さいと思われていますが意外とあります。

    先端がテカッていていやらしいです。



    腰周り↓

    RIMG2075[1]
    RIMG2076[1]
    RIMG2077[1]

    腹に貼りついた布地がまたね・・・



    手先↓

    RIMG2078[1]
    RIMG2079[1]

    さすが申華、細かいところもぬかりありません。



    脚・足↓

    RIMG2081[1]
    RIMG2082[1]
    RIMG2083[1]

    ここもRAITAさんのエッジの効いたラインが見事に表現されています。



    翼↓

    RIMG2084[1]
    RIMG2085[1]

    透明感のある翼。

    羽先のランダムな動きもいい感じです。



    スカート↓

    RIMG2086[1]
    RIMG2087[1]
    RIMG2088[1]
    RIMG2089[1]
    RIMG2090[1]

    ガチンコ過ぎて引きかけました。

    量産に関わった方々、お疲れ様でした。



    スカートは取り外しが可能↓

    RIMG2091[1]

    このスカートはダボで佐々木さんと繋がっているわけではなく、

    グルッと腰周りに配置されているだけです。

    裏面↓

    RIMG2092[1]

    新手の深海生物に見えなくもない。



    スカートをはずしてぐるり↓

    RIMG2094[1]
    RIMG2095[1]

    スッカスカですね。



    翼も外れます↓

    首の翼もはずせますが今回は面倒くさいので外していません。

    スカートと翼を外すと背中が見やすくなります。

    RIMG2097[1]
    RIMG2096[1]
    RIMG2098[1]



    それでは紳士の方々お待たせしました。

    パンツのキャストオフを見ていきましょう。

    外したパンツはこちら↓

    RIMG2099[1]

































    写真 (1)

    これでもパンツなんです・・・

    気を取り直して局部をどうぞ↓

    RIMG2101[1]
    RIMG2102[1]

    うっすら筋があります。

    色はほんのり赤味がかってますね。

    落としどころとしてはこんなものではないかと。



    武器↓

    RIMG2103[1]

    先端はクリアパーツになっています。



    ミサ姉と並べて↓

    RIMG2106[1]
    RIMG2108[1]

    ミサ姉の槍は長すぎるので斜め差ししています。

    台座は高さ・大きさ・魔方陣のデザイン、魔法陣の色味が違います。



    ウッディと↓

    RIMG2104[1]








    いかがでしたでしょうか?

    個人的にはシリーズで台座に統一感がもう少し欲しいかなと思いました。

    大きさや魔法陣が違うのは個性なのでいいのですが高さや色味は揃えて欲しかったかなと。

    イメージ的にはホビージャパンの七つの大罪シリーズの台座の様な統一感が欲しかったです。

    ですが単体で見た場合は文句なしですね。



    今後について↓

    由比のパネルが公開されましたが

    自分がワンフェスでネイティブの社員さんと話したところ

    すでに由比の次の企画もあるそうです。

    誰とは言いませんでしたが順番的にエリカだと思われます。

    今後の魔法少女シリーズにも期待したいですね。


    それではまた、どうぞよろしくお願いします。

    | ネイティブ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://biggie001100.blog.fc2.com/tb.php/42-8cceaeab

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

