びぎーのぶろぐ

    フィギュアや秋葉原の食事処レビュー・自作BDBOXの作成記を中心に記していきます。Twitterメインなのであまり更新は多くないかもしれません。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    RM burger&break akiba style(アールエム バーガー&ブレイク アキバスタイル)のジューシー唐揚げNo.1バーガー

    今回は舞台版シュタインズゲートのPRイベントとしてコラボメニューを展開している

    RM burger&break akiba style(アールエム バーガー&ブレイク アキバスタイル)に行ってきました。

    RIMG0515[1]


    RMバーガーを記事に取り上げるのは2度目です。

    1度目はコチラ

    基本的には1店舗1記事でやっていく方針なのですが、

    今回は自分が(今更)どハマりしているシュタゲとのコラボということで

    いてもたってもいられず記事にしてしまいました。



    ちなみに公式HPを見ていただくと分かるのですがコラボメニューはRMバーガーだけではなく

    メイド喫茶 カフェメイリッシュ弁当販売店 eデリカでも店舗限定のものを展開しています。

    名称未設定[1]


    さ ら に

    これと同時に秋葉原探訪イベントという聖地巡礼後ステッカーがもらえるイベントと

    鈴羽ガールを探せ!!というコスプレイヤーさんを見つけてプレゼントをもらうイベントも秋葉原でやっています。

    もちろん今回はこちらのイベントもこなします。



    昼過ぎに秋葉原に到着。

    とりあえずまずは腹ごしらえも兼ねてRMバーガーへ。

    礼儀正しいメイドさん(前回も言いましたがメイド服を着た普通のウェイトレスさんです)にコラボメニューである

    ジューシー唐揚げNo.1バーガー¥945と選ばれし者の知的飲料(ドクターペッパー)¥300を注文。

    本当に注文を受けてから調理するため少し待ち時間があります。

    その間に今日のスケジュ-ルを考えます。

    コラボメニューは個人的にRMバーガーが本命なのでこれでクリア。

    秋葉原探訪イベントはそれぞれ移動するのに多少時間は掛かるものの特に難しいところはなし。

    問題は鈴羽ガールを探せ!!イベントです。

    秋葉原を動き回る鈴羽ガールをどうやって見つけ出すか。



    「Twitterが一番情報が早いか・・・

    しかし場所がわかってもそこに行くまでに

    移動されてしまっては意味がない・・・」


    などと思案しているところになんとターゲットである鈴羽ガールが入店してきました。

























                   写真 2




    いや、本当になんで!?

    近くの席にスタッフ含め4人で着席されたので少し様子を窺ったところ

    イベント前の打ち合わせとRMバーガー(コラボ店)への挨拶などをしているようでした。

    こんな奇跡のようなタイミングがあるんですね。

    イベント開始前のようだったので無理かなと思いつつも

    「すみません、今はイベント時間外でしょうか?」

    と伺うと

    「大丈夫ですよ!」

    と暖かいお答えを頂けました。鈴羽ガールマジ天使!

    その後はイベントのキーワードである台詞を言い無事にプレゼント(ミニサントラCD)をゲット!

    RMバーガーからイベントへ向かう鈴羽ガールを見送りました。





    いや~実は鈴羽ガールは結局捕まえられず

    写真 1

    なんていう記事にしようかと開始前にも関わらず考えていたので本当に安心しました。



    それから少しして注文したジューシー唐揚げNo.1バーガーと選ばれし者の知的飲料が到着↓

    RIMG1212[1]

    相変わらず綺麗に1皿にまとまっていて

    彩り等見た目的にも完成度が高いです。




    ちなみにドクターペッパーには氷入りのグラスが用意されますが

    ここはオカリン同様ペットボトルのままラッパ飲みするのがJUSTICE(正義)だと思います。


    それではまずはバーガーから↓

    RIMG1218[1]

    下からマスタードソース・レタス・パティ・唐揚げ・タルタルソースの順にバンズにサンドされています。

    横にあるレモンを搾っていただきます。

    前回書き忘れたのですが食べやすいように包み紙が用意されていますのでうまく使いましょう↓

    RIMG1224[1]

    牛肉×鶏肉のコンボは破壊力ありすぎだろうと予想していたのですが

    食べてビックリ、うまく1つのバーガーとしてまとまっています。

    RMバーガー自慢の国産和牛を100%使用したパティは前回同様牛の旨味がぎゅっと詰まった肉厚なもの。

    唐揚げはプリプリとしてやわらかく、味付けは抑え目に仕上げてあります。

    通常は肉×肉ですからどうしてもパンチが効きすぎてしまうところですが

    ここで1番下のマスタードソースと1番上のタルタルソース

    そして搾ったレモンがいい仕事をします。

    肉の油っぽさや、塩・コショウ・タレの尖った辛味をいい具合にサッパリ&マイルドにしてくれます。

    予想を裏切りうまいことまとめたな~と思うのと同時に作り手達のドヤ顔が頭に浮かびました。

    してやられたと思いましたね、もちろんいい意味でです。

    コラボメニューだけにしておくには惜しいほどよく練られており見事な出来でした。



    他、ホクホクのポテトと・・・↓

    RIMG1219[1]

    酸味のあるドレッシングがかかったサラダ↓

    RIMG1220[1]

    バーガー全てにお約束でついてくる2品だと思うのですが、

    ここも何か少し普通のメニューとは違った変化を与えてあげてもよかったかなと思いました。

    まあこれはイチャモンレベルの感想ですw



    ちなみにメイドさんは今回もブレずに礼儀正しい接客が出来ており好印象でした。



    最後にシュタゲイベントのプレゼントの内容を紹介。


    まず鈴羽ガールを探せ!!で頂いたCD↓

    表面
    Scan0001[2]
    裏面
    Scan0002[1]


    次にRMバーガーでコラボメニューを頼んでもらったステッカー(←)と、

    秋葉原探訪イベントで巡礼してからもらったステッカー(→)

    Scan0001[1]

    画像だと分かりにくいですが探訪イベントの方のステッカーは

    表面が光を乱反射するキラカード(死語?)になっています。


    イベントに参加される方は暑さに気をつけて頑張って下さい。

    それではまた、どうぞよろしくお願いします。
    関連記事

    | バーガー系 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://biggie001100.blog.fc2.com/tb.php/34-84ba8016

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

