びぎーのぶろぐ

    フィギュアや秋葉原の食事処レビュー・自作BDBOXの作成記を中心に記していきます。Twitterメインなのであまり更新は多くないかもしれません。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    キッチンジローのマッドメンチカツカレー

    今回は期間限定メニューをやっているということで洋食屋 キッチンジローに行ってきました。

    RIMG0770[1]


    今回はあのシュタインズゲートとのコラボメニューだそうです↓

    title.gif


    自分はシュタゲに関してはゲームをやったこともアニメを観たこともありませんが、

    期間限定ということで行ってみました。

    場所はK-BOOKSとまんだらけの間の路地にあります。

    駅からもそこそこ近く休憩がてらの昼食には丁度いい場所だと思います。

    コラボメニューの名前はその名も

    マッドメンチカツカレー

    です。

    コラボメニューには珍しくあまりインパクトのないネーミングですね。

    キッチンジローのHPに記載されているのですが、

    どうやら劇中で岡部倫太郎~通称:オカリン~がキッチンジローで実際に食べているものを再現したメニューのようです。

    自分は作品を知らないのですがこういう再現系のメニューは

    「自分は今、○○と同じメニューを食べているのか・・・ククク!」

    とニヤニヤしてしまいますよね。

    店内を見回すとほとんどがマッドメンチカツカレーのお客さんでしたので

    自分もこのビッグウェーブに乗るため

    「マッドメンチお願いします。(キリッ」

    と意味もなくカツカレーを省略し通ぶって注文。

    出てきたのがこちら↓

    RIMG0764[1]


    大きなメンチが2枚乗っていること以外はごく普通の見た目。

    このマッドメンチカツカレーはキッチンジローのHPによると正しい食べ方=オカリン流の食べ方があるようです↓

    mad.jpg


    割と誰でも考えつきそうな食べ方ですね・・・

    オカリン流で食べる前にせっかくなのでメンチカツ単体でも味を確かめてみました↓

    RIMG0768[1]


    衣はサクサクどころかザックザクです。

    粗めの衣の食感が実に良いです。

    RIMG0766[1]


    中からは熱々ほろほろの肉と肉汁が溢れ実に出来のいいメンチカツとなっています。

    部活の帰りに精肉店で買ったメンチカツを思い出してしまいました。

    この勢いに乗って早速オカリン流の食べ方を実践します。

    作品は見たことないので上の画像を頼りに醤油を垂らしたメンチカツをある程度粉々にしカレーに混ぜ込みます↓

    少し見た目が悪いのですがお許し下さい。

    RIMG0769[1]


    美食破壊!(ガストロミークラッシュ!)



    本当に食べ物にまでこんなセリフを吐いていたのだとすれば中二病が過ぎますね。

    それでは実食です。

    カレーは馴染み深い日本風カレー(イギリスから伝えられたトロみのあるカレーが元)に薄切りの豚肉を使用したポークカレーです。

    辛味や香辛料の香りは弱く甘い仕上がりになっています。

    これに先ほどのメンチカツが加わると・・・











    うん・・・普通・・・

    一歩c5a929









    いや、本当に何と言うか・・・

    予想通りの味(カレー+メンチ)で特に言うことがないんですよ・・・

    ただ一つ、個人的に思ったことは

    このオカリン流の食べ方は間違いなく

    失敗

    だと言うことです。

    (※メニュー自体は悪くありません。)

    オカリン流の食べ方ですとせっかくのザクザクとしたメンチの衣が

    カレーと混ぜ込まれたことでペチャペチャとして死んでしまうんです。

    さらにこれまたせっかく衣の中にギュッと詰まった肉汁が混ぜ込むことで散ってしまうんですよね。

    本当にこれは勿体無いです。

    美食破壊!(ガストロミークラッシュ!)は革命的な意味で使っているのではなく

    どうやらそのままの意味、食を破壊する行為のことだったみたいです。

    これからこのマッドメンチカツカレーを食べる方はオカリンの様に美食破壊せず

    交互に食べる等メンチを楽しむ食べ方をした方がいいと思います。





    ちなみにこちらのコラボメニューですが5/10金曜日までとなるのでお気をつけください。

    最後にマッドメンチカツカレーを頼むと貰えるコースター↓

    RIMG0776[1]

    まゆしぃと名乗るこの子のことは知りませんが数量が限られているそうなので欲しい方はお早めに。

    それではまた、どうぞよろしくお願いします。
    関連記事

    | カレー | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://biggie001100.blog.fc2.com/tb.php/24-21ff8e42

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

