びぎーのぶろぐ

    フィギュアや秋葉原の食事処レビュー・自作BDBOXの作成記を中心に記していきます。Twitterメインなのであまり更新は多くないかもしれません。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    RM burger&break akiba style(アールエム バーガー&ブレイク アキバスタイル)のチーズバーガー

    今回はハンバーガーショップ RM burger&break akiba style(アールエム バーガー&ブレイク アキバスタイル)に行ってきました。

    ハンバーガーというと普段はマクドナルド等の手頃なものしか食べないのですが、

    たまには少しお金を出して小洒落たバーガーショップのハンバーガーを食べてみようということです。

    RIMG0512[1]


    場所は先日行った雁川に近く、中央通りからトレーダー本店の横道を入り直進。

    直ぐに左手にじゃんがらラーメン、右手に老舗カレー屋ベンガルが見えてきますのでそのベンガルの2Fになります。

    この周辺はいつも通っているのですがバーガーショップがあるなんて全く知りませんでした。

    RIMG0515[1]

    分かりにくい入口から階段を登り店内に入るとそこにはメイドさんがいました。



    もう一度言います。



    メイドさんがいました・・・



    すいません最後にもう一度。



    メイドさんがいたんですよ!!!



    image (3)


    そう、そんなはずはないんです。

    なぜなら自分が訪れたのは


    「美味しい」を目指すのは当然の事、ここ秋葉原でしか味わえない「美味しい」を目指します。

    ~(中略)~

    名店の素材同士を繋げた秋葉原でも屈指のハンバーガーが完成したと自負しています。
    秋葉原へお越しの際は、是非ご賞味下さい。

    公式HPより抜粋



    というガチンコバーガーショップであって

    決してメイドカフェではないのですから・・・。




    入店早々メイドさんに




    image (4)




    と時を止められたものの時間が戻ったわけでもなく、今更出て行くことも出来ないのでとりあえず着席しました。



    この時点での自分の心境↓



    4e3d6e5a-s.jpg




    なぜならメイド喫茶等のメニューはメイドの視姦料金が含まれているせい(?)で値段とものが釣り合っていない、

    言ってみればショボイものが出てくる場合がほとんどだからです。

    注文したのはチーズバーガー(サラダとポテト付き) ¥1102でしたが全く期待しておらず

    「今回はお蔵入りかな・・・」

    等考えつつ待つこと数分、出てきたのがこちら↓




    RIMG0524[1]



    あれ?ボリューム自体はそんなに

    ないけど・・・うまそう?




    とにかくまずは熱々のチーズバーガーから。

    パッと見て目に入ってくるオレンジ色のゴツゴツした薄い板がありますがこれがチーズです。

    どのような仕掛けかは分かりませんがカリカリに鉄板で焼き上げたようなチーズとなっており

    熱々のビスケットのような面白い食感となっています。

    パティは国産和牛100%使用、直径こそ小さめなものの厚みが2cm程あり肉自体の旨味はしっかりしています。

    他1番下にレタスが敷かれ、パティの上にはスライスしたトマトとピクルスが乗せられています。

    バンズは表面が僅かに固めになった少しフランスパンにも似たものを使用。

    マクドナルド等の安価なバーガーショップはソースで誤魔化したバーガーとなっていますが、

    こちらはソースを控えめにし厳選した素材をうまく調理し味を引き出したナチュラルな旨味を持ったバーガーとなっています。

    お次はポテトです。

    このポテトもまた熱々です。味自体はいたって普通ですがきちんと熱々のホクホクを用意するという気配りができていますね。

    マクドナルドでたまに出るヌルヌルのしなしなポテトはいやですからね。

    このポテトはベースに塩が振られているのでそのままでもいけますし、最初にメイドさんが持ってくるマスタードとケチャップをつけて食べることも出来ます。

    RIMG0517[1]

    サラダは葉物と小さいブロック状のトマトが器に入っており、酸味のあるドレッシングが掛かっていました。

    途中や最後に口内をサッパリさせるのに良いと思います。

    ここまでくると最初の不安はただの勘違いだったことがわかりますね。

    店の方には失礼なことを思ってしまいました。

    オーダーしてから出てくるまでが少し遅かったのも今考えると、きちんと注文を受けてから調理していたからなんだなと思います。

    マクドナルドの見せかけとは違ってね。

    メニューを見ると分かるのですがドリンクがかなり豊富でカフェとしても運営しているようなので次回は休憩がてらお茶でも飲みに行きたいと思います。

    公式HPよりお借りしたもの↓

    A4FoodMenu.jpg
    A4DrinkMenu.jpg

    最後にここのメイドさんについて・・・

    ここのメイドさんは他のメイド喫茶のメイドさんと違い「お帰りなさいませご主人様!」や「おいしくな~れ萌え萌えキュン!」等のニャンニャンしたことを言ったり・したりしません。

    入店時は「いらっしゃいませ。」退店時は「ありがとうございました。」と言う、いたって普通のウェイトレスがメイド服を着ているだけです。

    変なじゃんけんゲームで盛り上がるメイドも客もいない(そもそもじゃんけんゲームはない)ので、

    あのメイド喫茶独特の空気感が苦手な方も安心して来ることが出来ます。

    メイドさんもかわいかったですし厨房の調理服を着た女性もかわいかったのでおすすめです。

    静かにメイドさんを楽しみたい方はぜひ行ってみてください。

    それではまた、どうぞよろしくお願いします。



    2013/7.20 追記

    来訪2度目の記事もありますのでよろしければご覧下さい↓

    RM burger&break akiba style(アールエム バーガー&ブレイク アキバスタイル)のジューシー唐揚げNo.1バーガー
    関連記事

    | バーガー系 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://biggie001100.blog.fc2.com/tb.php/17-8b7fe8a8

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

