びぎーのぶろぐ

    フィギュアや秋葉原の食事処レビュー・自作BDBOXの作成記を中心に記していきます。Twitterメインなのであまり更新は多くないかもしれません。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    雁川の雁ちゃんセット

    今回は秋葉原では知らない人はいないとか言われている気がする中華料理屋 雁川(がんせん)に行ってきました。

    RIMG0446.jpg


    場所は中央通りからトレーダー本店の横の道を入り、最初の十字路を過ぎてすぐ右手地下にあります。

    RIMG0449.jpg

    昼時何を食べようか考えていた時Twitter(雁川Twitterアカウント)で雁ちゃんセットを出すとツイートされていたので丁度いいと思い雁川にしました。

    ちなみにこの雁ちゃんセット、メニューには載っていません。

    唯一の便りが雁川Twitterアカウントで、ここで出すよ~とツイートされていれば注文出来ますが、何もツイートされていなければ注文できません。

    し か も

    この雁ちゃんセット中身がコロコロ変わります。

    今回は牛すじあんかけラーメン&豚トロネギ塩丼+杏仁豆腐でしたが、

    前回は牛肉とピーマンの細切り炒め&油淋鶏(ハーフサイズ)+杏仁豆腐でしたし

    その前はネギ味噌ラーメン&黒毛和牛のスタミナ丼+杏仁豆腐でした。

    ということで食べたい方は雁川のTwitterアカウントを必ずチェックするようにして下さい。

    それでは今回頼んだ雁ちゃんセット、牛すじあんかけラーメン&豚トロネギ塩丼+杏仁豆腐 ¥1000のレビューに参りましょう↓

    RIMG0434.jpg

    予想はしていましたが中々のボリュームですね。

    まずはラーメンからいってみましょう。

    ラーメンにはトロットロの牛スジ入りあんが掛かっています。

    このあんは甘い味付けとなっておりラーメンのスープもこれに合わせて甘めに仕上げてあります。

    RIMG0445.jpg

    麺は細めの縮れ麺。この麺にこれでもかとあんが絡んできます。

    RIMG0439.jpg

    牛スジは大きいものがゴロゴロ入っており、「これだけしか入ってないの!?」といったリアクションはとらずに済むと思います。

    RIMG0435.jpg

    この麺+あん+牛スジのコンボが破壊力抜群です。

    ガッツリ系が好きな方はズルズル啜っちゃって下さい。

    イメージとしては最近のラーメン屋が出すカッコいいラーメンとは違う、下町の大衆向け食堂が出すような暖かみのあるラーメンとなっています。

    お次は横にある豚トロネギ塩丼にいってみましょう。

    RIMG0442.jpg

    甘い味付けのあんかけラーメンとは対照的にこちらは塩とネギ、そして搾ったレモンが効いたサッパリと引き締まったものに仕上がっており、これがあんかけラーメンと相性が良いです。

    豚トロは牛スジとは味も食感も違うためセット内で違いを楽しむことができ、肉質自体もカスカスの安い豚トロではなく良いものを使用しておりレベルが高いです。

    ラーメン→丼→ラーメン→丼と交互に食べればコッテリしたラーメンに飽きることなく食べられるでしょう。

    この組み合わせは間違いないですね。

    もう↓

    image_20130320174257.jpeg


    って感じですよ。

    最初は余りそうな食材でテキトーにでっち上げただけなのでは・・・と勘ぐっていたのですが、そんなことはありませんでした。

    デザートの杏仁豆腐もぬかりはありません。

    RIMG0443.jpg

    甘さを抑えた杏仁豆腐にベリージャムが乗っています。

    ガッツリとラーメンと丼を食べた後の口内をスッキリとさせてくれます。

    単品としても酸味のあるジャムとクリーミーな杏仁豆腐の組み合わせは良いと思いました。


    これで¥1000なら充分満足できるのではないでしょうか。

    おそらくセット内容を見ずに注文しても何かしらおいしいものが出てくるので食べるものが決まっていない方にはこの雁ちゃんセットは丁度良いと思います。

    最後ですがこの雁川客数に対して席が足らないためか基本相席になります。

    知らない人と向かい合って食べるのが当たり前のお店なので行かれる方はそこだけ覚悟して下さい。

    それではまた、どうぞよろしくお願いします。



    | 中華 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://biggie001100.blog.fc2.com/tb.php/15-5005b351

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

