びぎーのぶろぐ

    フィギュアや秋葉原の食事処レビュー・自作BDBOXの作成記を中心に記していきます。Twitterメインなのであまり更新は多くないかもしれません。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    東方 定助

    久々の更新です。

    今回は先日発売されたばかりのディ・モールト ベネさんのスタチューレジェンドシリーズ 東方 定助です。

    アニメでは2部がクライマックスを迎えるところですが、こちらは「関係ねえ!」と言わんばかりに8部ジョジョリオンの主人公を立体化。

    アニメに合わせて2部のキャラクターをタイミングよく出せとは言いませんが、ジョジョリオンはまだ立体化するのは早いんじゃないですかね、ベネさん?

    そんなにまだ浸透しきってないと思いますよ?

    もうちょっと商売っ気のあるその時の需要を読んだラインナップにしないと会社も消費者も誰も得をしないんじゃないでしょうか?

    RIMG0390.jpg



    まあそれは置いておきましょう。

    とりあえずぐるっと全景↓

    RIMG0393.jpg
    RIMG0394.jpg
    RIMG0395.jpg
    RIMG0396.jpg
    RIMG0397.jpg
    RIMG0398.jpg
    RIMG0399.jpg
    RIMG0400.jpg

    遠目で鑑賞する分には問題はないかもしれませんね。

    デコマスに比べると塗装がのっぺりしたというか化粧落としてスッピンになっちゃいましたといった感じ。

    デコマス画像↓

    josuke04.jpg


    目鼻立ちくっきりのイケメンなので個人的にはありかと。

    ちょっと寄りで↓

    RIMG0428.jpg
    RIMG0425.jpg
    RIMG0424.jpg
    RIMG0426.jpg
    RIMG0427.jpg

    全景でも気づかれた方がいたと思いますがここまで寄るとはっきりわかりますね。

    毎度毎度塗装が雑!!!

    ボーダー部分はきっちりやって欲しかったのですが見事にブレてます・・・

    縄?のベルトも塗りが甘いです。

    以前より値が上がってるのでもうちょっとなんとかしてほしいところ。

    顔チェック↓

    RIMG0406.jpg
    RIMG0405.jpg
    RIMG0404.jpg
    RIMG0403.jpg
    RIMG0407.jpg

    帽子のボーダーの塗装が・・・

    顔自体は上でも述べましたがイケメンです。

    うっすらすきっ歯も再現されてます。ガッツリ表現すると格好悪いのでうっすらで正解だと思います。

    ちなみに首裏の星型の痣はバッチリ入ってます↓

    RIMG0409.jpg

    洋服や靴↓

    RIMG0418.jpg
    RIMG0420.jpg
    RIMG0421.jpg
    RIMG0422.jpg

    まあファッションは自由ですからね!

    何も言うことはありません!


    手↓

    RIMG0423.jpg

    この大きさで手まで作り込むのは難しいかもしれませんが、それにしても少し荒い気が・・・


    最後はソフト&ウェットと2ショット↓

    RIMG0431.jpg
    RIMG0429.jpg
    RIMG0432.jpg

    まあ言えることは1つだけです。

    いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも

    スタチューレジェンドに対して思うことです。

    離れて見れば問題なし! 以上!

    それではまた、どうぞよろしくお願いします。


    関連記事

    | ディ・モールト ベネ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://biggie001100.blog.fc2.com/tb.php/14-a03e3325

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

