びぎーのぶろぐ

    フィギュアや秋葉原の食事処レビュー・自作BDBOXの作成記を中心に記していきます。Twitterメインなのであまり更新は多くないかもしれません。

    2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    自作BDBOX 過去作 後編

    今回は後編となります。

    2作しかないのでちゃっちゃとやってしまいましょう。

    ここからは3作目までと違ってボードを使って箱を組んでいますのでそれを踏まえてご覧下さい。

    といっても画像ではほとんど差はないのですがね・・・

    ≫ 続きを読む

    関連記事

    | 作例 | 23:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    マンモスカレーの女体盛りカレー(正式名称)

    今日は秋葉原のジャンクなカレー屋代表?のマンモスカレーに行ってきました。

    何やらとんでもない期間限定メニューが出来たそうです。

    すでにタイトルでバレていますがその名も


    女体盛りカレー


    です。

    ≫ 続きを読む

    関連記事

    | カレー | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    自作BDBOX 過去作 前編

    今回は過去に作った自作BDBOXをアップします。

    これまで作成したものは5つしかないので前編・後編ですべて紹介できると思います。

    まず前編ですが前編は処女作から3作目までになります。

    3作目までは厚紙を3重にして作成してますのでそれを踏まえてご覧ください。

    ≫ 続きを読む

    関連記事

    | 作例 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    自作BDBOX その1

    今回は自作BDBOXについて触れたいと思います。


    ちなみに材料や作り方等「これが正しい!」と言うわけではなく自分の場合こうしているだけですので軽~く参考程度に見ていただければ充分かと思います。


    まず材料と道具ですね。


    ≫ 続きを読む

    関連記事

    | 作成工程 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    基本的にはTwitterの延長線上

    タイトル通り基本的にはTwitterの延長線上の様なブログになるかと思います。

    具体的にはTwitterでツイートするには長過ぎるものや画像の多いものがメインとなります。

    現状アニメの自作BDBOXやフィギュアのネーム作成、ショーケースなんかネタにしつつほんのりやっていく予定です。

    フィギュアレビューもやりたいなと思いましたが既に素晴らしいレビューサイトがいくつもあるのでここではちょっとした購入報告程度で済ませるつもりです。

    秋葉原の食事処レビューなんかもやりたいですね。

    まあ実際やってみなければどうなるかはわかりませんが見苦しくならない様やっていければと思います。

    どうぞよろしくお願いします。

    | はじめに | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

